『いのちの電話の活動に参加しませんか!』第1回ボランティアセミナー開催について

『いのちの電話の活動に参加しませんか!』

第1回ボランティアセミナー開催について

(入場無料。どなたでもご参加いただけます)

いのちの電話の電話相談員が不足しています。
皆さんの参加をお待ちしております!
『いのちの電話の活動に参加しませんか!』
~ボランティア活動の紹介と自分でできるメンタルヘルスチェック~

【福島会場】

平成31 年1月27日(日)
午後1時30 分~3時30 分
福島市「桜の聖母生涯学習センター」

【郡山会場】

平成31 年2月23日(土)
午後1時30 分~3時30 分
郡山市「郡山市総合福祉センター」

【プログラム】
1.福島いのちの電話の活動紹介(DVD 上映、相談員の声など)
2.メンタルヘルスチェック(参加者全員で行います。)
3.電話相談員第21 期生(平成31 年度研修開始)募集のご案内

【申し込み方法】

申込書に記載のうえ、社会福祉法人福島いのちの電話に
電話、FAX、メール、郵便のいづれかの方法でお申し込みください。

締め切り:福島会場 平成31 年1 月25 日(金)必着
郡山会場 平成31 年2 月21 日(木)必着

詳しくはコチラのチラシをご覧ください→第1回ボランティアセミナー申込みチラシ

録音について
福島いのちの電話では、掛けてこられた方の相談内容をよりよく聴くために、相談員の研修の目的に限り、電話を録音しています。
①相談内容を、その他の目的に使用することは一切ありません。
②守秘義務により、相談された方のプライバシーを厳格に守ります。
③電話番号は、こちらに表示されませんので個人を特定することはできません。