福島いのちの電話相談員募集に関して

~福島いのちの電話相談員を募集します~

電話相談員になるためには、相談員養成研修を受講していただく必要があります。

【応募資格】

満20歳以上で、相談ボランティアとして志を持つ方。学歴・性別・経験は問いません。

【応募条件】

令和4年度春季公開講座を2回以上受講した方(You-Tube録画での受講も可)

【申込方法】

(1)受講申込書に電話相談員への応募動機「私の人生を振り返って」(A4用紙2,000~4,000字)を添えて、下記私書箱宛に必ず郵送してください。なお、令和4年度春季公開講座をユーチューブ(録画)で聴講された方は、講座の感想文(2講座以上。1講座につき400~800字程度)も添付してください。

*応募動機は履歴書のような経歴ではなく、自分の人間形成に影響のあった出来事や出会いなどを踏まえて、電話相談員としてのこれからの意欲を綴ってください。

(2)申込書は、以下の方法で入手できます。

・申込書ダウンロードはコチラ→第24期養成研修申込用紙

 

・詳細募集要項ダウンロードはコチラ→24期生募集要項

・福島いのちの電話事務局に問い合わせて入手することもできます。

TEL:024-536-0032 /メール:kouza_fukushima_inochi@yahoo.co.jp

(3)申込先

 福島中央郵便局私書箱15号 社会福祉法人福島いのちの電話 

(メールでの受付はできません)

【申込締切】

令和4年6月6日(月)必着

 

詳細はコチラからもご覧になれます↓↓↓

相談ボランティア募集 | 社会福祉法人 福島いのちの電話 (fukushima-inochi.com)

 

録音について
福島いのちの電話では、掛けてこられた方の相談内容をよりよく聴くために、相談員の研修の目的に限り、電話を録音しています。
①相談内容を、その他の目的に使用することは一切ありません。
②守秘義務により、相談された方のプライバシーを厳格に守ります。
③電話番号は、こちらに表示されませんので個人を特定することはできません。