福島いのちの電話の公式ポスターが新しくなりました。

福島いのちの電話の公式ポスターが新しくなりました。

 —新ポスターに寄せる想い—

 今回、新しいポスター作成にあたり電話をかけている2人からは、年齢や性別に関係なく、どなたでもかけていただける相談窓口であること。青い空と草原からは、誰にも話せなかった悩みを話せた時に感じる気持ちを表現いたしました。

 また、今回は、【福島いのちの電話】(024-536-4343)に加え【ナビダイヤル】(0570-783-556)、【自殺予防いのちの電話フリーダイヤル】(0120-783-556)、【ふくしま寄り添い<予約制>フリーダイヤル】(0120-556-189)、【メール相談】の5つの相談方法があることをご案内しております。

なにか悩みを抱えた時は、一人ぼっちで悩まずに、あなたの声をお聴かせ下さい。

 

録音について
福島いのちの電話では、掛けてこられた方の相談内容をよりよく聴くために、相談員の研修の目的に限り、電話を録音しています。
①相談内容を、その他の目的に使用することは一切ありません。
②守秘義務により、相談された方のプライバシーを厳格に守ります。
③電話番号は、こちらに表示されませんので個人を特定することはできません。