ゲートキーパー講習の講師派遣についてのお知らせ

ゲートキーパー講習の講師派遣についてのお知らせ

※お申込は、申込受付から3ヵ月以内に開催される順となります。

 チラシのダウンロードはコチラから→ゲートキーパー講師派遣チラシ

 

 この講習会は、悩みのある人に気づき、声をかけ、話を聴いて、必要な支援につなげ、見守る“ゲートキーパー”を養成することで、自殺者数の減少を図るものです。講習会の講師派遣を希望される団体・グループなどの皆様は、福島いのちの電話にご連絡お願いします

 

【対象】

概ね10名から20名程度の参加が見込まれる福島県内の団体や職場等。

(例:町内会や地域サークル内の勉強会、大学等のサークル、職場の研修会など)

【内容】

①プレゲートキーパー講習(90分)

②プライマリーコース(180分)

③ステップアップコース(180分)

【申込方法】

チラシの裏面をご利用いただくか、電話、FAX、メール等で必要事項記載の上、福島いのちの電話事務局へお申し込みください。

チラシのダウンロードはコチラから→ゲートキーパー講師派遣チラシ

【お問い合わせ】

社会福祉法人福島いのちの電話事務局

TEL:024-536-0032

録音について
福島いのちの電話では、掛けてこられた方の相談内容をよりよく聴くために、相談員の研修の目的に限り、電話を録音しています。
①相談内容を、その他の目的に使用することは一切ありません。
②守秘義務により、相談された方のプライバシーを厳格に守ります。
③電話番号は、こちらに表示されませんので個人を特定することはできません。